30代コミュ症オタクの恋活ブログ

HN:フク ◆漫画、アニメ、筋トレ ◆恋活して、自分の成長を記録するためのブログ

ファッション雑誌を見て、ついでに白シャツと靴を買ってきた

久しぶりファッション雑誌に目を通してきました。立ち読みですけど。

 

先にこちらのサイトで雑誌をチェックしておきました。

 

www.magazine-data.com

 

Safari(サファリ)

MEN'S CLUB (メンズクラブ)

Men's JOKER (メンズジョーカー)

 

など。

 

やっぱり、今の自分のファッションは、垢抜けてないというのがわかります。

 

これから少しずつ服にお金をかけていこうと改めて思いましたね。ただ、数より、質を重視していこうと。

 

私の場合、安い服を大量に持っていても、結局、毎回、着る服ってワンパターンになってしまうわけですよ。だから、すぐに服がボロボロになるし毎回チープな感じに見える。

 

それなら、少し高くてもいいから数を絞って質を重視した方がいいのかなって。ということで、白シャツと靴を買ってきました。

 

それと、ファッションを改善するにあたって、やはり髪型がかなり重要だと思いましたね。

 

雑誌とか、街で見るオシャレな人とかを観察していると、髪をきちんと整髪料つけてセットしている。

 

例え、服がTシャツ、ジーパンでも、髪が決まっていれば、オシャレに見えるけど、逆に髪がボサボサだと、どんないい服着ていても垢抜けないような気がするんですよね。

 

髪は、今週切ってくるわけですけど、

 

www.beauty-box.jp

 

こんな感じにしてもらおうと思います。

 

ただ、一つ悩みが。。。

 

たいした悩みではないんですけど、昔から思うんですけど、イメージ写真を持って行く時って、モデルがイケメンなのが非常に困りませんか?私だけですかね。

 

自意識過剰の被害妄想野郎だと思われるかもしれませんけど、美容師の人に「お前がこれを目指すか?」って思われるんじゃないだろうかと思うと、気がひけるんですよね。

 

だから、言葉で説明しようとするわけですが、それだとやっぱりイメージ通りにはいかないわけです。かといって、一生懸命私の拙い説明を汲んで、カットしてくれたわけですから、文句を言うわけにもいかず。。。

 

やっぱり、きちんとイメージを伝えるには写真が一番ですよね。

 

そうそう、白シャツを買って家に帰ってきてから、ふと思ったんですけど、白シャツってインナーが透けると一気に中学生みたいに見えて、ダサいですよね。

 

かといって、インナーなしだと、ビーチクが透けそうじゃないですか。たまに透けてる人いるけど、正直気持ち悪い。

 

で、ネットで調べたら、タンクトップか、ユニクロの「エアリズムシームレスVネックT」のベージュがいいみたいですね。

 

タンクトップだと、透ける面積が狭いから目立たなくて、エアリズムシームレスVネックTのベージュだと透けて見えないんだとか。

 

最初は白シャツの下に白のTシャツを着ればいいんじゃないかと思っていたんですけど、白のインナーは一番透けるみたいです。まだグレーなどの方がいいとのこと。

 

なるほどって感心しちゃいました。

 

 

フク