30代コミュ症オタクの恋活ブログ

HN:フク ◆漫画、アニメ、筋トレ ◆恋活して、自分の成長を記録するためのブログ

自己紹介

大まかするぎるプロフィール

 

今日からブログを始めます。ハンドルネームは、フクです。

 

 

 

10代、20代前半の頃は、人並み以上に、友達が欲しいとか、彼女が欲しいとか、そういう願望もあったのですが、人付き合いがめんどくさいという理由で自分の殻にこもって生きてきました。

 

 

本当のところは、めんどくさいというより、自分が傷つくのが怖かっただけなんですけどね。

 

 

そんな生活を繰り返して気がつくと、独りで過ごすことが当たり前で、独りに慣れてしまってました。

 

 

 

金太郎飴のように毎日同じような生活を繰り返す、どこにでもいる普通の独身男です。

 

 

 

そんな、私がなぜ、恋活を始めようと思ったのか?

 

 

その前に、まずはっきりさせておきたいことがあります。

 

 

現在、オタクの婚活パーティーって流行っているようですけど、私は結婚願望がありませんので婚活をする気は今の所ありません。(とは言っても、心境の変化で変わるかもしれませんが。)

 

 

このブログでは、オタク男の恋活というテーマで書いていくつもりです。

 

 

また、オタクの趣味をやめてまでモテようという気もさらさらありませんので、脱オタクしようぜっていうブログでもありません。

 

 

さて、話を戻しますが、なぜ私が恋活を始めようと思ったのかについてです。少し話が長くなりますけど、時間がある方はお付き合いください。

 

 

仕事以外の普段の過ごし方は、漫画を読んだり、アニメを見たり、AV鑑賞をしたりで、休日に、時間があるときは、東京まで遠征して、食べ歩きしたり、秋葉原メイド喫茶に行ったり、一人カラオケなんか行ったりしています。たまに、オッパブやソープなどの風俗に行くこともあります。

 

 

また、最近、はまっている趣味が筋トレです。やろうと思った一番の決め手になったのが、ソープで女性とチョメチョメしている時に、足がつってしまったことでした。

 

 

自分ではまだまだ20代くらいのつもりだったのですが、体は正直ですね。あー、俺も確実に年を取っているんだなってリアルに感じたのですごくショックでした。

 

 

まぁ、ストレス発散と自分に言い訳をして、運動といえば、画面越しに右手を動かすくらいしかやっていなかったし、暴飲暴食を繰り返す自堕落な生活を送っていたので当然の結果なんですけどね。

 

 

ポッコリとしたお腹で細身の服は似合わなくなるし、ジーンズはすぐにまた擦れを起こして破れるし、肩こり、腰痛、膝の関節痛、動悸と息切れがひどかったのですが、それでもコンビニで手軽に買える甘い菓子パン、安くてうまい中華料理が止めれませんでした。

 

 

その結果、体重も75キロから78キロ辺りを行ったり来たりでした。ちなみに、私の年齢、身長の、標準体重は63キロらしいです。

 

 

さすがにこのままではヤバイと感じて2016年1月から、ウエイトトレーニングを開始しました。ペースとしては、週に3から4日、1時間半くらい汗を流しています。

 

 

そして、2016年7月現在、食事を見直し、トレーニングを継続し続けた結果、これらの大部分の問題は解消されていきました。

 

 

飽き性な私ですが、他に打ち込むことがなかったし、トレーニングをやり終えた後の達成感が心地いいので結構続いています。

 

 

そして2016年7月、現在の体重は69キロなんですけど、お腹が凹んで、ウエストのくびれもできてきたし、逆三角形のメリハリのある体になってきています。顔もすっきりして、若返ってきました。

 

 

で、思ったんですよ。

 

 

「俺もやればできるんじゃん!」って。

 

 

筋トレでの成功体験を通して意識が変わった瞬間でした。

 

 

今では、筋トレしないと気持ち悪いと思えるくらいまで習慣化することに成功しました。

 

 

そして、どんなことでも筋トレのようにコツコツ積み上げ習慣化できれば、今より人生が豊かになるんじゃないかって思ったんです。

 

 

私は、決して器用な方ではないから、時間はかかるかもしれません。

 

 

しかし、やらないよりやった方が自分自身の可能性は広がるという、当たり前すぎることに、この歳になってようやく気がつくことできたんです。

 

 

「そんなことに今更気がついてるの?」って思う人もいると思います。

 

 

私も頭では理解していましたよ。いや、理解したつもりになっていました。しかし、本当の意味では何も理解などしていなかったわけです。

 

 

ここまで前置きが長くなってしまいました。

 

 

「何をやっても必ず時間は過ぎていくわけだから、せっかくなら自分の人生を豊かにするスキルを手に入れたい。」これが私が恋活を始めようと思ったきっかけです。

 

 

コミュ力を高めたいけど、友達作ろうというのはなんかモチベーションが上がりません。どうせやるなら、モチベーションが上がるように女性と接触したい。

 

 

それだったら、恋活が一番いいのではないかと考えたわけです。

 

 

筋トレを始めて、

 

・自分の健康状態に敏感になりました。

 

・人間中身で勝負だと思って、外見に無頓着でしたけど、見た目に対する意識も変わりました。

 

・継続と習慣化の影響力について学びました。

 

・嫌いな自分を少しだけ好きになりました。

 

 

恋活を始めれば、

 

 

・会話力の向上

 

・外見に対する意識の向上

 

・自分一人では手に入らない他人の知識や価値観

 

・人脈

 

 

これらのものが手に入るんじゃないかと思っています。人と関わるとたくさん嫌な思いをすると思いますが、それ以上の何かが手に入ると考えています。

 

 

そんな感じで、これからゆるく更新していきます。

 

 

 

フク