30代コミュ症オタクの恋活ブログ

HN:フク ◆漫画、アニメ、筋トレ ◆恋活して、自分の成長を記録するためのブログ

「30代のオタクが恋活するためにまず何からしたらいいのか」考えてみた。

どうも。フクです。毎日、ブログを書いて自分の変化を記録していこうと考えていましたけど、二日目で挫折してしまいました。

 

欲張っても続かないのは目に見えているので、のんびり更新していきたいと思います。

 

 

オタクが恋活を始める時、何から始めたらいいのか?

 

さて、いざ恋活をしようと考えたとき、何から手をつけていいのだろうと思ったわけです。

 

 

彼女は自然にできるものだとは思っていません。この考え自体は、今も昔も全く変わりません。

 

黙っても女性の方からすり寄ってくるほど、魅力的な外見の持ち主でもないし、社会的地位が高かったり、お金持ちでもありません。運動も苦手だし、勉強も苦手です。

 

そんな普通以下の私が女性と捕まえるためには、出会いの数を増やすための行動、身だしなみ整え外見を磨き、会話スキルを磨いて女性を楽しませることができないと永遠に彼女なんか出来ないというのもわかっています。

 

とはいいものの、日々の忙しい生活に追われ、職場と家を行き来するだけに時間を使い、空いた時間は趣味の漫画やアニメに時間を割いてきたため、それらの努力が全くできていません。

 

当然、彼女ができるわけもなく、どんどん、無駄に年だけ重ねていっている状態です。

 

こんな私でも、20代前半から半ばくらいまでは、ファッション雑誌を読んだり、服を買ったり、ヘアセットなんかもして、出会いに対しても積極的だったのですけどね。

 

今では、ユニクロや貰い物の服で済ませ、髪のセットなんてもう何年もやっていません。

 

こうやって現状の自分の状態を文章にして読み返すと、如何に自分が何もやっていないのかわかるので、自分のダメっぷりに落ち込んでしまいます。

 

しかし、この現状を変えるには、しっかりと自分のことが分かってないといけないし、そういう意味でもこのブログを書いていることは意味があるのかなって思っていたりもします。

 

まー、職場は女性が全くいないし、男ばかりなですし、毎日同じメンツなので、気合入れた格好なんてものしなくてもいいんですよね。と、反省したそばから、このような堕落した考えが思い浮かんでくるわけです。気を引き締めないとダメですよね。

 

このような経緯で「こりゃいかん!」っと思ったわけですよ。

 

これからはどんどん老化が進んでいくわけですから、何も手を打たなければ坂を転げ落ちていくだけです。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、カッコよくなる人っているじゃないですか?

 

でも、そういう人は、やっぱり見えないところで努力しているはずです。体型を維持るするためにトレーニングしたり、食事に気をつけたり。また、身だしなみも年相応にお金をかけたりしているんじゃないかと。見習い言わないといけないなって。

 

それに、10代、20代の時は、若いからどんなファッションをしていても、ある程度は許されるけど、30代以降はさすがに年相応の格好しておかないと相手に対して失礼じゃないかなって思うし、常識を疑われますよね。

 

体型については、今まで通り筋トレと食事を継続していけば徐々に理想の体になっていくはずです。だからまずは、髪型と服装から改善したいと思います。

 

 

早速、服を見に街に出かけたよ。だけど、絶望した。

 

ここで、また問題というか悩みが浮かんできました。

 

30代の男の格好についてです。

 

マルイとか、パルコとかで買い物しようと思い出掛けたわけですけど、私のファッションや髪型の知識は20代なかばの当時のままということを忘れていました。

 

足を運んだお店のほとんどが、客層が若い。明らかに30代の私は浮いてしまっているんですよ。ショックでしたね。

 

お店の鏡で見る自分と周りの客、店員を見比べると想像以上に自分が歳を取っているんだなって実感してしまったからです。

 

辛くなてしまったので、すぐにその場を立ち去りました。

 

 

ファッションは自己満足なんで、着たいものを着ればいいと思う人もいるでしょう。

 

ですが、私が今回、ファッションを改善しようと思ったのは、女性が私と一緒にいて恥ずかしくない服装をするためです。

 

ですから、女性目線で好感度が高くないといけません。

 

そこで、とりあえずの結論は、「清潔感があり、シンプルで、年相応の無難なファッション」です。まぁ、面白みも何もないですけど、いわゆる量産型ファッションです。

 

ハードルを上げするぎると、途中で嫌になってしまうので、服装についてはこれを目指します。ファッションの知識がついてきたら、徐々に改善していけばいいわけですからね。

 

100点を目指さず、70点を目指す感覚です。出会って足切りされなければOKだと思うので。

 

髪型も、無難に、黒髪のショートにしようと思います。

 

一ヶ月に一回はきちんと美容院でカットしてもらい、白髪に関しては自分で染めていくつもりです。今は三ヶ月も髪を切ってないのでボサボサですからね。

 

早速、美容院の予約を取って髪を切ってきます。

 

 

フク