30代コミュ症オタクの恋活ブログ

HN:フク ◆漫画、アニメ、筋トレ ◆恋活して、自分の成長を記録するためのブログ

パンツまでぐっしょり濡れたからシャワーを浴びながら、今度どうやって女性と出会うかについて考えてみた

暑いですね。アイスが美味い季節が、もう目の前って感じがします。さて、今日もジムに行ってきました。

 

脚の日だったので、脚だけで終わらせようと思っていたのですが、よく考えたら今週は週2しか行けないと気がついたんで、脚だけじゃなくて全身やってきました。

 

脚だけでも吐きそうになるくらいきついのに、全身やるともう立っているのも辛い。Tシャツはグショグショ、パンツもぐしょぐしょです。

 

だけど、やりきった後の爽快感はたまりません。とりあえず、家に帰ってすぐに、海鮮丼を食べました。

 

たんぱく質大事ですからね。筋トレの後なら、炭水化物も積極的に摂ったほうがいいですし。

 

その後、シャワーを浴びながら、今後、どうやって女性と出会っていこうかと考えました。

 

まず考えたのが、オタクの婚活パーティーという選択肢です。

 

アエル

・アイムシングル

 

 

ネットでいろいろ調べてみると、この2つが大手みたいです。それにしても、名前がダサいですね。もう少しかっこいい名前なかったのかなって思います。笑

 

アエルラはまだ良しとして、アイムシングルって、すごくネガティブな名前だと思いませんか?どうでもいいんですけど。

 

どうも、アエルラの方が人気があるみたいですね。

 

アエルラのサイトをみると、ほとんど満員御礼で予約を取るのも難しそう。しかも、男性の参加費が、一般的な他の婚活パーティーにくらべて高い気がします。それなのにこの人気というのは、やはりそれだけ需要があるということなのでしょう。

 

確かに、恋人を探している、もしくは結婚相手を探していて、なおかつオタクの趣味に理解がある女性が集まっていて、その女性と仲良くなれる「可能性」がある場所なんでしょうけど。

 

正直、すごく複雑な気分です。

 

高いお金出して、そこまで必死にならないといけないんだろうかって思うんですよね。ひとそれぞれ価値観は違うから、これはあくまで私の意見なんですけどね。

 

私の目的は、あくまで恋活を通して、対人スキルを上げることであって、その過程で女性と仲良くなれたらいいなってくらいなんで。

 

そう考えた場合、やはり婚活パーティーは私の目的に合わないんですよね。

 

今の私ではどう考えても勝ち目のない戦いになるのは分かりきっています。そもそも普段出会いがない状態だから、女性と話すのが苦手なんですよ。経験値が圧倒的に足りないわけです。

 

そんな人間がいきなりそういう場所で戦えるかと考えた場合難しいと思うんですよね。

 

「だから練習するんでしょ?」ってツッコまれそうですけど。

 

だからこそ、婚活パーティーは私には使えない気がします。

 

練習をするために、そういう場所を利用しようとしても、参加費用が高いとなかなか回数をこなせません。さらに私は地方なので、東京までの交通費なども考えると現実的に考えてかなり厳しいです。

 

数をこなせないと上達しないと思うんですよね。

 

筋トレを習慣にしようとした時に、私がやったことは、一般的には、超回復させないといけないから筋トレは(分割するなら話は別ですけど)毎日しない方がいいと言われているんですけど、私は初心者の頃からジムが休みでなければ毎日行っていました。

 

で、今は週3、4のペースですが、習慣になりました。

 

おそらく、最初から週に1ペースとかでやっていたら、このように習慣化できないんじゃないかと思うんですよね。

 

仕事にしても、趣味にしても、特に初心者ほど、圧倒的な数をこなすことが上達する上で一番大事だと思います。

 

だから、女性と仲良くなるためには、やっぱり経験値をたくさん積み重ねなければいけないと思うんですよね。

 

年齢、職業、趣味、出身などいろんなタイプの女性と、できるだけ短い期間でたくさん話したり、話を聞かせてもらわないといけないと思うんです。

 

そう考えると、婚活パーティーは私の中では選択肢としてちょっと厳しい気がします。

 

じゃあ、どうするか?

 

長くなるので続きはまた今度書きます。

 

 

フク